久々に

野球の話でもしようと思ったよ!最近なんかあんまり中日の話はしてなかったんですけど、ずっとすんごい応援してます。5月とか、中日ちょっと残念な感じだったんですけど、「こっからどういう風に逆転するんだろうなぁ!」とか思ってた。根拠なきポジティブくん。て思ってたら、11ゲームくらい離されてた巨人に、なんか、追いついてきた。すごい!うん。6月以降強すぎ。ホントに。ひいき目なしで多分12球団1強いと思う。だってアレですよ、野手は、首位打者最多安打、最高出塁率打点王本塁打王、盗塁2位、投手は投手で、最優秀防御率最多奪三振、最多無点勝、最優秀球援、最高勝率(暫定)、勝利数2位(2人)、が1つのチームにいるワケで、そら強いわ、って話ですよ。そら強いわ!うん。特に、中盤から確立された表ローテの3人、中でも今年から実質エースの4年目の吉見がすごい。群を抜いてすごい。16試合リーグ最多イニングを投げて防御率が驚異の1.47、完封4回を含む10勝3敗、最多奪三振、被本塁打6(最近11試合で1本)、っていうホントに非の打ち所のない成績。惚れる。ガチで、惚れる。うん。防御率1.54のチェン
が2番手、10勝0敗の川井が3番手、7勝4敗の朝倉が4番手で、4人とも20代っていう若手っぷり。素晴らしすぎる。テンション、アガル。うん。野球楽しいなぁ!久々に野球の話書くと異様に長くなるなぁ!