朝から長文

憤りのままに書く。


今日は仕事の関係で朝一に大阪に材料を取りに行ってきたんです。朝5時出勤です。なんか、ここ1、2ヶ月くらい週一くらいでこんな日があって、もうホント勘弁して欲しいんですけど、まぁ、仕事だし、ってコトで、iPhoneで音楽をかけつつ片道1時間かけて行って帰ってきたワケなんですけど。

あのー、高速道路って、入口で料金払うパターンと出口で払うパターンがあるじゃないですか。で、大阪行く時使うのは出口で払うパターンなんで入口で入場券的なのを取るんですけど、あれって、車体の高さに合わせて入場券の出てくる装置が三箇所くらいあるでしょ。あるんですわ。中型とかなら2番目、大型トラックなら一番上から出てくる。そんで、まぁ、俺は軽トラなんで行きは一番下のトコから券取って普通に行くんですが。

あの、帰り。大阪で受け取る材料って大概4mとかの長い材料があったりするので、軽トラの荷台から屋根に斜めにかけて積むんですけど、それが、なんか、センサー的なの?に引っかかって、いっつも一番上から券が出てくる。いや。届かねえよ、っていう。あー、あのー、これ文章じゃこの気持ち全然伝わんないと思うんですけど、非常にイライラする。早起きして眠いのも手伝って、キー!ってなる。訴えて勝つぞ!くらいのテンションで車降りて券取る。これ毎回なんで、もしかしたらすごい昔におんなじようなコト書いたかも分かんない。分かんないけど、書いた。重複してても構わない、俺は書くんだ。それくらいのエネルギーが、あの時の憤りにはある。

うん。伝わんないよね。