サッカーとか良くわからないんだけど

昨日は日本対バーレーン戦をテレビで観てたんですよ。家族が観てたから否応無く。で、思ったんだけど、バーレーン人の名前のパーツのバリエーションの少なさが異様。テレビで観てて同じような名前ばっかりだなー、って思って、アテネ五輪の時のメンバーみたいの調べてみたらびっくりした。かなりの確率で「フセイン」「ハサン」「アリ」が入ってる。あと「アブドゥラ」。この4つがどれもついてない選手が20人中8人しかいないとかだからね。残りの8人もそれなりの確率でパーツが被ってるし。平気で苗字と名前で被ったりもしてるし。ユーシフ・ユーシフって選手に至っては自分の中だけで被っちゃってる。なんだこの国。いや、いいんだけどね。覚えやすいし。ある意味覚えにくいけど。うん。ていうか、別に覚えなくてもいいしね。