俺ね

文章書くのが苦手なんですよ。露骨に。苦手通り越して、無理。不可能。だから、日記を書く時は、完全に話口調で書いてるワケですよ。うん。こう、会話のノリで書いてる。会話形式なら、何とか書いていけるんで。俺、会話は大好きなんですよ。メールだろうがメッセだろうが、すごい好き。コメントとかリファとかがものっそい好きなのも、言わば会話好きの性格のせいなワケで。コメントのあるなしでモチベーションが露骨に左右されるくらいに。うん。いや、まぁ、言わば普段しょっちゅう「メッセしたい」とか「コメント欲しい」とか言っちゃってるのに対する言いワケ。的な何かなんだけど。あと、俺が知らない日記の人からコメントとかリファされた時に、その人の日記を知る事が出来る、ってコトね。うん。俺、あんまり新しい日記探してはてな巡り、的なコトはしないから、そういうので新しい日記とかを知れるのがすごい嬉しいワケですよ。うん。そんなん。