クリスマスですよ

おっさん、誕生日おめでとう!メリー裸族リスマス!どうでもいいんだけど、サンタクロースって、何者なんですか?おっさんの誕生日に別のおっさんが現れて、街中の子供にプレゼント配って去っていく。意味がわからないじゃないですか。例えサンタが誰の誕生日か把握してなかったとしても、おっさんの誕生日ですよ?子供にプレゼントをあげるのは間違ってる。全国のサンタは、これからはおっさんに誕生日プレゼントをあげたらいいと思う。
クリスマスということでおっさんは同僚らと一晩飲み明かし、家に帰って、即爆睡し、朝目が覚めると当然二日酔い。アタマの痛さをこらえて起きてみると、枕元にはコップに注がれた水が。サンタさんがおっさんの二日酔いを覚ますために置いておいてくれたのです。
て感じのクリスマスストーリー。うん、全然ロマンチックじゃないね。カップルもクリスマスを祝う気無くなる。サンタこの日記見てるかな。見てたら今年からおっさんの日になるね。いやならない。ヤツは和語を理解しない。人語を理解するかも怪しいくらいだ。ていうか、そういう問題じゃなくて、見てない。