何ていうか

今日は、クリスマスイブだそうで。もうね、そんなの知らないですよ。事実今朝メールで言われるまで忘れてたし。クリスマスイブて。最近クリスマスよりイブの方がみんな騒いでるけど、何がめでたいのか、っちゅう話ですよ。だって、例のおっさん生まれる前日でしょ?前日て。言わばおっさんはまだ生まれてないって事でしょ?全然めでたくないじゃないですか。ね?そう思うでしょ?だから、これ以上俺にお金を使わせないでください。昨日遊んだので満足なんです。奢ってくれるなら喜んで行きますけど。ていうかね、俺は誰に言ってるんだろう、っちゅう話ですよ。言いたい人には絶対この日記見られてないし。いや、お金くれるんなら誰でもいいんですけどね。