何ていうか

外国の名前って変なん多くないですか。クロアチアとか。黒いのはわかったけど、それは自慢にはならないから。どっちかというと汚点だから。異臭とセットのものだから。イランとかもう、ナイジェリアと一緒。いっそイルにしたらいいのに。まぁ、いらんけど。多分黒人の国だし。石油で生計たててる。主食は石油と異民族とかそんなん。隣のイラクの方がまだアドリブ効いてるよ。まぁ、いらんけど。多分黒人の国だし。石油で生計たててる。主食は石油とフセイン。くさいフセインはレア。で、1番変なのはアルジェリアね。もうね、ナイジェリアよりありえない。多分設立者すごい面白い人。そりゃあるよ、っちゅう話ですよ。もうね、アルジェリアって国はあんま日本人には馴染みのない国じゃないですか。だからどんな国か全然知らない。アルジェリアの設立者はそういう国があることをちゃんと踏まえて、国名に自分の国の情報を入れることを考えた。その甲斐あって今、日本人はアルジェリアって国がどんな国かは全然知らないけど、国名のおかげで、国がある事だけはわかる。すごい。設立者天才。逆にナイジェリアの設立者すごいアホだったと思う。多分、設立当初はイギリスかどっかの大国に目をつけられない様にしようと必死だったんだと思います。で、設立者は考えた。国として独立したいけどあんまり大々的に独立を宣言すると大国に狙われる。そんで独立を宣言しつつ存在を隠す国名にしようって、考えついたのがナイジェリア。「おぉ!これなら大国に無いと思われる!安全だ!」って。もうね、すごい自信満々で宣言したと思います。すっごい堂々と。アホか。死ね。大好きな石油で溺れて死ね。