すごい

よく考えたら、北朝鮮って、すごくないですか?だって、北朝鮮ですよ、北朝鮮。日本で言うところの、西日本みたいなものですよ。関西とかそういうレベルの地域が世界で話題になってた。これはすごい事だと思うのですよ。日本人拉致問題みたいのがあったけど、あれなんて、関西で漫才ブームが起こったみたいなものじゃないですか。北朝鮮で拉致ブームが起こっただけ。拉致ブームには世界が食いついたけど漫才ブームには食いつかなかっただけの話ですよ。あと、不審船?あれだって、売れない漫才師が外国で暴動起こしたぐらいの話ですよ。ちょっと違うかな。まぁ大体そんな感じだと思う。そんなのね、地域新聞の20面くらいに小さく書かれた面白トピック程度じゃないですか、普通。それなのに、北朝鮮がやると世界が食いつく。すごい。ていうか、キムチが主席やってる時点ですでにすごい。そりゃ世界も食いつくよ。韓国人なんて軒並み食いつく。物理的に。