と、いうワケで

大雨でビッショビショになりながらも仕事終わりました。うん。まぁ、今日の仕事はホコリがたつ仕事だったんで、雨のおかげでホコリたたなかったのはまぁ良かったんだけど、それにしたって降りすぎだろうと。なんか、仕事終わるときにお客さんに「雨の中すいませんねぇ」みたいなコトを言われたんですけど、それに、先輩が、「今日ばかりは雨が降ってくれて助かりましたよ!ホント雨が降ってくれて良かった!」ってね、言ったんです。大人ですね。大人なセリフ。なんだけど、ちょっと、言い過ぎでしょうと。うん。まぁ、横の俺は俺で、内心は「んなわけねーだろ!」とか思ってるくせに「ホントに!」とか言っちゃってるんですけど。ンナワケネーダロ。うん。こうやって、大人になってくんだなぁ。