プレーオフ地味に盛り上がってますね

こう、俺もテレビやらネットやらで中日を応援してるんですけど、正直、巨人に日本シリーズに出てほしかったりもするんですよね。うん。こう、中日が試合する以上は全ての試合に勝って欲しいし、CS4連勝してる現状は嬉しすぎるくらい嬉しいんだけど、それで2位なのに日本シリーズに出ちゃうのは、何か、違うだろう的な。かと言って明日から中日が3連敗すればいいかと言えばそういうワケでもなくて、当然中日に勝ってほしいんですけど、それでもしそのまま日本シリーズも勝ったとしても、それは誰もが認める日本一ではなくて、53年ぶりの日本一なのに何だかなぁ、って感じになりそうで怖い。や、まぁ、中日が勝った場合はまぁ、いいんですよ。パリーグ1位を倒すワケだし。問題は、負けた時ですよね。日ハムが中日に勝って、日本一になった時に「日本一って言っても、セリーグ1位の巨人に勝ったワケじゃないしなぁ」って少なからず言われそうじゃないデスカ。そうなったら、何か、しょぼーんてなる。巨人ファンにも日ハムファンにも申し訳ない気持ちになる。や、俺がそんなコトを考える必要はないのは分かってるんですけども。けども。うん。素直に楽
しみたいなぁ。ていうか、そんなに完璧な野球が出来るならシーズン中からやれよドラゴンズ。攻撃も守備も文句なしじゃないか。