夜中になると

少しでも面白みのあるテレビ番組が貴重になってくるワケで。あの、夜中って、ホントに何もマトモな番組がやってなかったりするんですよ。何だ、ワケ分かんない洋画とか、昔のドラマとか。うん。だから、こう、仕方ないから、普段は通販とか見ながら「すごい!よく切れる!」とか「あのしつこい汚れがいとも簡単に!」みたいに思ってるんですけど、深夜ってたまに、何か、変なアニメがやってたりするじゃないですか。でね、古いドラマとか通販とかの画質の悪い画面とかと比べてアニメの明るい色って、すごい目を引くのか、気づいたら、観てるんです。基本的に俺は3時とかまでは起きてるから、そのアニメが何曜日の何時からやってるかとかは全然知らないのに、気づいたら毎回か、それに近いくらい観てたりする。高校の時から、ずっと。だから、俺、そういう知識だけは普通の人よりずっとあったりするんだけど、あの、その知識を、披露する場がすごいない。誰も知らないのもあるし、何だろ、ヘタに披露したら少しずつ俺の周りから人が減っていく気がする。チガウノ?ミンナガ、ドラゴンボールノハナシヲスルノトハチガウノ?うん。披露する場のない知識は、時々人を苦しめたりします。あのー、何だろ、俺、店とかで流れてる曲が知ってる曲だったりすると口ずさむクセがあるんですわ。で、たまに、バイトの友達とかとコンビニ行った時にそこで流れた曲に合わせて口ずさんでたりすると、友達に「コレ、誰の曲?」とか聞かれたりするんですけど、俺も誰の曲か分かんなくて「アレ?この曲なんで知ってるんだっけ?」とか考えたりすると、出所は深夜のアニメ。言えねー。アニメで知ったなんて言えねー。だから、「誰の曲かわかんないけどたまにテレビで流れてるよ」みたいなコトを言って流すんですけど。そんな自分が嫌いです。人の評価を気にしてウソとかつく自分、ダメ。うん。まぁ、そんなだから、どっちかと言うと俺はオタクとかそういうのに偏見無かったりします。喋りが面白ければ趣味とかいい。俺が偏見を持ってるのは基本的には外人にだけです。あ、けど、名古屋の人は全員ポケットにエビフライを忍ばせてるとか、そういうのは偏見じゃないよね?忍ばせてるよね?こう、いざという時のために。