俺が常に金欠なのはこういうトコに理由があると思う

あの、ウチの近くにね、うどん屋があるんですよ。そばとかは一切置いてなくて、完全にうどん専門のお店。そこのうどんが、すごい美味しくて最近週2くらいで通ってるんですよ。で、そこのうどんの中で一番好きなのが「かまたまうどん」ってヤツで、茹でたうどんに卵と生醤油をかけて食べる、っていうすごいシンプルなうどんなんだけどそれはもう美味しくて最近そこ行ってもそればっかり食べてるんだけど、よく考えたら、それすごい簡単に作れる。うどん茹でて、卵と醤油かけるだけ。味は多少落ちるだろうけど、そんなに手間もかからないし、200円もかからない。俺、そんなのに630円も払ってた。そう考えるとすごいもったいない気がする。ていうか明らかにもったいない。うん。今気づいた。今気づいたけど、俺は多分これからもそのうどん屋にかまたまうどんを食べにいってる。そっちの方が明らかに美味しいとか、そういう理由じゃなくて、作るのがめんどくさいって理由で食べにいってる。うどんを茹でるのすらめんどくさい。や、まぁ、味が明らかに美味しいから、ってのも間違いなくあるんですけどね。ものすごい美味しい。