どうでもいいっちゃどうでもいい

あの、メールしてる時にたまにすごい意味のないメールをしてくる人っているじゃないですか。何だろ、「そうか」とか、そんな感じの。相づちだけのとか。俺にはそれがどうも理解できないワケですよ。それやったらメール返さんでいいやん、ってなる。一言だけのメールは別にいいんですよ。中身さえあれば。実のないメールを送ってどうする、って話で。いや、そういうメールを送る人の理由も分かるには分かるんですよ。特に送る内容も思いつかないけど、返さなかったら無視したみたいで失礼かな、みたいなんだと思うんです。思うんですけど、相づちだけとかで返される方が返信来ないよりずっと困るんです。返しようがない。返しようがないから返さないんだけど、そしたらこっちが無視したみたいになる。しかもそういうメールを送ってくる人に限って、俺が返さなかったら「メール途中で無視された」みたい言ってくるんですよ。キーッてなる。キーッて。いや、いいんですけどね。別に。そんな気にしてるワケでもないし。ただ、何が言いたいか、って言うと、メールしてる時に俺からの返信が途中で急に来なくなるのはそういう理由ですよ、ってコトで。うん。自分の話でしたー。