困る

あの、ベッドの脇に、目覚まし時計を置いてるんだけど、それが常に3分くらい進んでるんですよ。その時計を見て12時3分、って表示されてたら、実際は12時ちょうど、って感じに。もうね、3ヶ月くらいそんな感じだったから、その時計を見れば俺の中で自動的に表示されてる時間から3分が引かれるワケですよ。習慣的に。もう進んでる前提で扱ってたワケなんだけど、この前、時計のコンセントを間違って抜いちゃって、時計の設定がリセットされちゃったんですよ。で、もっかい時刻を設定し直さなきゃいけなくなったから、俺、正しい時間に直したんですよ。だから、今はちゃんとした時間が表示されてるワケなんだけど、あの、癖って言うモノはなかなか抜けないモノで。どうしても頭の中で3分引いちゃうんですよね。寝起きとか特に。うん。今日、バイトが6時からだったんで、5時半には家に出なきゃいけなかったんだけど、当然のように5時33分に家を出て遅刻しかけました。うん。早く慣れないと。