今日

ボウリングして思ったんだけど、ボウリングのピンの倒れ方とかって、何かボウリング場によって違う気がするじゃないですか。あれは、ピンが違うのかボールが違うのか、って話なんですよ。多分ピンが違うんだと思うんだけど、あの、そんなんって、基準が無いんですかね?重さとか、材質とか。なんか、店長の体重の何分の一とかそんなアバウトな基準とかでやってそうなくらい店ごとに露骨に違う。同じ店でも日によって違う気するくらい。もしかして、あれ、店員の手作りとかなんじゃないの。それも材料探すレベルでの手作り。うわー。作りてー。だって、もはやあの模様に限らなくてもいいんじゃないの。すごい怯えてる顔とか書くの。「やめて!ボールをぶつけないで!」みたいな顔。何ならあの形じゃなくてもいい気がする。異様に横に長いとか、でかいとか、明らかに木屑とか。