ちょっと前にね

カレー屋で友達とカレー食べたんですけど、なんか友達が「1番辛いの食べよう」みたいな事言い出したんで、自分の分の普通のカレーをそれぞれと、すごい辛いのをみんなで1個で食べたんです。でね、こう、食べた訳ですけど、なんか、あり得ない辛さなの。辛いって言うか、苦しい。水があまりに美味しい、ってレベル。飽食の時代に水が神になるレベル。え、待って待って、何で食べる事に苦痛を伴う必要があるの?って言いながら食べてた。普通のカレーが口中の辛さを和らげるくらいの勢い。もうね、辛いんだか辛いんだか分かんなかった。あ、「からい」んだか「つらい」んだか、ですよ。うまい!うまい事言っちゃった!うまくない。辛いカレー並みのうまくなさ。うまい!うまい事言った!