紅白

一応見てるわけですが。昔は紅白はその年売れたアーティストの象徴みたいなものだったけど、最近は違うなと思う。逆に、出るくらいのヒットをしてるのにあえて紅白に出ない事が一流の象徴みたいに思ってるアーティストが多いように思う。悲しいね。中には明らかに一発屋なのにあえて出てないヤツもいる。ソウイウノ、カッコワルイ。まぁイジメよりはカッコいいと思いますけどね。逆にその年売れてなくても一流ってイメージがあるアーティストが出るのもどうかと思う。ゆずとか。昔の一流アーティストはいいんですけどね、伝統みたいのを感じさせてくれるし。あんまり聞く気は無いけど。まぁ、何にせよ紅白はいいね。見てて落ち着くよ。見ない風潮がだんだん進んでる気がするけど、コレはずっと残しておくべき番組だと思う。みんな見ようよ。形だけでも。ボケなしですよ。年越しくらいはね。