タクシー

あれってね、ちょっと、アバウトすぎませんか。だって、運転手の知ってる道次第じゃないですか。特に遠い道とか、ちょっとずつ遠回りしたら、何気に普通に行くより高くなったり。いや、いいんですけどね、そんなことは。ていうか、タクシーの運転手って、話しかけてくるじゃないですか。すごい気の利いた事言おうとしてくる。しかも全然面白くないの。運転手1人で笑ってる。こっちはね、そんな面白くない話に愛想笑いするくらいなら寝たいんですよ。それなのに、こっちの愛想笑いに気を良くしてどんどんしょうもない事言ってくるの。きー、むーかーつーくー。俺なら絶対そんな気持ちにさせない。一乗りで3回は爆笑させる。ていうか、しょうもない事言うくらいならうんこ連呼してた方が面白い。うんこで韻踏んだ。略してうんこ踏んだ。いや踏んでない。もうね、タクシー会社は面白いこと言えるかを採用試験に入れましょうよ。実力のある芸人とか呼んで、試験官にしたりして。最悪運転とか出来なくても面白ければいいし。そんなことない。