オールザッツ

観てるんですけど。いや、オールザッツの感想みたいなのするの多くの人がしてそうだから、そんな中でするのすごいイヤだからしないつもりだったんだけど、何となく。いや、ほとんどの芸人は知ってるし、メジャーな芸人はまぁ無難に仕上げてて、マイナーな芸人とかは予想通りの面白くなさなんだけど、2,3組知らない芸人がいて、そういう人らとかめったにテレビに出ない人らの妙な空気を味わうのはすごい楽しい。短い時間だから、飽きる前に終わるし。面白さじゃなくて楽しい。俺にとってのオールザッツの魅力はそんなものだと思う。逆に高いテンションでそういう空気作ろうとしてくる芸人とか、全然面白くない。死んだらいいと思う。声でかくてテンション高ければいいと思ってる。埋まればいいと思う。コケシのネタのヤツとか、埋まればいいと思う。マイナーな中では天津は面白かった。ていうか、キャラを活かしきってる。ていうかね、明らかにメジャーな芸人とかはメジャーな芸人同士で戦えばいいと思う。だって、会場に行っちゃう客なんて、メジャーならメジャーなだけで投票しちゃうじゃん。有名芸人とか定番のフレーズ連発してたら勝てる。お客さんがその芸人の空気を知ってるか知らないかはかなりのハンデになるでしょ。ネタと演技以外の所で判断したら、意味ないじゃん。別枠にするか、もしくは埋まる系芸人(埋ま芸)と戦わせたらいいと思う。で、2回戦で散らばるようにしたら、マイナーな芸人でも空気を把握してもらってるから、いい戦いが出来るんじゃないかな。あと、司会はもっとマイナー芸人に絡んでいったらいいと思う。個々の芸人の批評をするのは、素人でそんな事するのも見るのもやるのも恥ずかしいからしないよ。楽しんで観たいもんね。もう1組たたいちゃったけど。埋めちゃったけど。