俺ね

学校にいる時とか、よく話す友人以外は全然気にも留めないんですよ。正直、同じクラスの生徒ですら半分くらいしか名前と顔が一致しない。だから、全然興味無い人とかは視界に映らないんです。いや、映っても情報として処理されない、って感じ。ウチのクラスにね、すごい面白くないヤツがいるんですよ。しかもソイツは自分を面白いと思ってるのかしらないけど、ボケてくるの。授業中に大声で面白くない事を言う類のアホガキとは違うんだけど、休み時間とかに、個人的にボケてくんの。でね、そいつが、俺によく絡んでくるんですよ。俺は、あまりクラスメートと喋らなくて、仲いいヤツとばっか喋ってるし、授業中も寝てばっかだから、クラスメイト的にはこう変なヤツなんですよ俺は。いや、実際変なヤツではあるんですけど。でね、ほら、そういうヤツに絡んでくるアホガキっているじゃないですか。そんなノリで絡んでくるの。でね、ボケてくるんだけど、全然面白くないの。でね、全然面白くないから俺、無視するんですよ。そしたらね、そいつ、自分が面白くないんじゃなくて、俺が面白くなくてノリ悪いみたいな反応するんですよ。もうね、頭おかしい。アタマオカシー。デブキャラのくせに。うん、で、まぁ、そんなアタマおかしいようなヤツだから、向こうが絡んでこない限り俺の頭にはそいつの情報は絶対入ってこないわけですよ。で、つい最近までしばらく、そいつ俺に絡んでこなかったんですよ。で、そういう場合、俺の頭の中ではそいつの存在は消えてるんですよ。『学校辞めた』もしくは『死んだ』みたいな扱い。でね、この前、そいつが俺に久々に話しかけてきたんですよ。俺の中ではそいつは存在しない事になってるから、もうね、俺、びっくりして、叫んじゃいましたよ。「何で!?」って。もちろん、「は?」って言われましたけど。その後もしばらくそいつは全然面白くない事を俺に言ってたみたいだったけど、俺は自分を納得させててそれどころじゃなく聞き流してたら、また俺が面白くなくてノリ悪いみたいな反応された。アタマオカシー。デブキャラのくせに。