触るな

あのねー、またスポーツ話なんだけどね、今ね、体育の授業でバスケやってるのよ。でね、俺はあんまバスケ得意じゃないんだけど、まあ、邪魔っていうか、足手まといみたいな風に見られるのはイヤだから一応走りまわって無難なプレーをしてるの。で、敵とかも俺をそんなに重要視してないから、結構ノーマークでいい位置にいることがあるの。でね、時々味方がちょっと長いパスを俺にする時があって、そんな時俺は周りに敵もいないし、そのパスも余裕で追いつく感じなのね。で、このパス受け取ったら次誰にパスしようかなー、っとか考えてたら、なんか味方の1人がそのパス取ろうとして間に入って手出してんの。で、ボールはその手に弾かれて全然コート外へ。そいつが出したから当然相手ボール。いや、違うやん違うやん。お前にパスされたんちゃうやん、明らかに。届いてないし。俺お前の味方チームだから、そこまで必死に取ろうとしなくても俺が簡単に取れたじゃん。お前が触らなかったらこっちボールだったじゃん。ってな感じで、もう俺は憤慨なわけですよ。俺憤慨。しかもなんかいつもそれすんの同じヤツなのね。サッカーとかやっても同じような事してるヤツ。そこがまた憤慨。俺憤慨リローデッド。
あ、それとね、数学の授業とかで、先生の話聞いて「あー、そういうことか」って理解したときに、突然変な質問してくるヤツがいる。難しい言葉とか使って、そいつはすごい頭のいい質問をしたつもりで満足気なんだけど、完全に意味不明な質問で先生も困ってんの。俺なんかせっかく1回理解したのに、その質問のせいでまた頭がこんがらがっちゃってる。多分そんなん俺だけじゃなく、全体的にそんな空気が流れてる。
パス弾くヤツと、変な質問するヤツが、結構同じヤツだったりするので手に負えません。俺憤慨レボリューションズ。