100の質問。的な何か。2004

  1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
    • 食べられました。的な何か
  2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
    • 飼い猫が食べられたから。小鳥に。うん。ウソですけど。 
  3. あなたの「はてなID」を教えてください。
    • petitoiseau
  4. はてなID」の由来をお聞かせください。
    • 飼い猫が食べられたから。小鳥に。うん。ウソですけど。
  5. あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
    • ユウスケ
  6. ハンドルの由来をお聞かせください。
    • 普通に本名ですが何か。
  7. あなたの血液型を教えてください。
    • O型。バイトの人らにだけは、何故かA型っぽい、って言われます。何でだ。
  8. あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
    • 普通。集団による。ミニモニ。に入ったとしたら異様に高い。
  9. あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 異様に少ない方。ミニモニ。に入ったとしたら若干重い。
  10. あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
    • メガネっ娘です。男ですけど。ていうか、コンタクトです。
  11. あなたの出身地を教えてください。
    • 兵庫生まれの。
  12. あなたの現在地はどちらですか?
    • 兵庫育ち。
  13. あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
    • そんな事言われても。知るか!てなもんで。
  14. あなたの好きな動物を教えてください。
    • ペンギン。
  15. あなたの嫌いな動物を教えてください。
    • おっさん。あ、ごめん、好きかもしれない。
  16. あなたの好きな食べ物を教えてください。
    • キムチだか、いちごだか。あ、韓国人じゃないですよ。念のため。
  17. あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
    • おっさんだか、野菜だか。あ、ごめん、おっさんは好きかもしれない。
  18. あなたの得意なスポーツを教えてください。
    • 野球だか、卓球だか。
  19. あなたの好きな音楽を教えてください。
    • 普通に邦楽ですが。えっ、個人名なの。なら、ZARDaiko、FOVあたりが。
  20. あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
    • ケイゾク。ていうか、あんまりドラマとか観ない子。
  21. あなたの好きな本を教えてください。
  22. あなたの好きなマンガを教えてください。
  23. あなたの好きなアニメを教えてください。
    • 特に。
  24. あなたが良く見るテレビ番組を教えてください。
    • 特に。野球中継。
  25. あなたの嫌いなことを教えてください。
    • 故意でなく迷惑をかけるコト。
  26. あなたの「座右の銘」を教えてください。
    • 「何とかなる」とか。
  27. あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
    • 秘密です。
  28. あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
    • 特に。
  29. あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
    • 1万くらい?1万以内くらい。
  30. あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
    • 0ですが。携帯込まないなら。
  31. あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
    • おこづかいが無いんで。
  32. あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
    • 去年の10月頃かと。
  33. あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
    • 読書とか。
  34. あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
    • 日記。
  35. あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
  36. はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
    • 今さらこれ以上変な子だとは思われないかと。
  37. はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
  38. はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
    • 伝手で。
  39. はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
    • 勧められて。
  40. はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
    • 日記を書けるほど、マメじゃないんで。
  41. はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
    • 10月の終わりくらいかと。
  42. はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
    • とりあえず毎日。
  43. はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
    • どこからて。家なら自室、携帯なら不定
  44. はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
    • 不定期。深夜が多いかも。不摂生ぁーなんで。
  45. はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
    • 基本無いです。アンテナに引っかかっちゃうんで。
  46. はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
    • たまーに。
  47. 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
    • Defaultとかそんなん。
  48. 設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
    • アンテナとかを付ける程度には。。あと色とか
  49. はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
    • ちょっとだけ。0000年だけ。
  50. はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
    • ないかと。
  51. はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
    • 自分に。
  52. はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
    • まるで意識してないかと。
  53. はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
    • 専門的な話は基本しないんで。や、野球の話とかしてたら、知らない人へ全然配慮が出来てないかと。うん。ダメな子なんで。
  54. はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
    • 特に。
  55. あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
    • まず間違いなくないですね。
  56. あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
    • ないですね。
  57. あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
    • 勧められるのなんて1つもないんじゃないですかね。
  58. あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
    • かなり少ないかと。ビビリなんで。
  59. 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
    • パブリックに。
  60. 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
    • コメントとかもらえたら、嬉しいからです。
  61. コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
    • 最初が知人なんで。知人以外から最初にもらった時は、死ぬかも、ってくらい嬉しかったです。
  62. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 少ないのかな。普通?微妙なトコかと。
  63. コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
    • 普通に。そうでない理由が無い。
  64. コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
    • いつでも。
  65. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
    • 自分の以外は無いかと。
  66. 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
    • キーワード作る気はないですね。
  67. キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
    • これとかさっきのコメントの質問とかの、答える人が限定された質問を、100質に入れるのはどうかと。常識的に考えて、あり得ない。
  68. キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
    • うん。
  69. キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
    • うん。
  70. キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
    • うん。
  71. キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
    • うん。
  72. あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
    • 特に。
  73. あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
    • 特に。
  74. 設定について。あなたは、キーワードリンクをどのようにしていますか?(カテゴリーや、普通名詞/固有名詞の別について)
    • 全部リンクさせてるかと。
  75. 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
    • 外す理由が無いんで。
  76. キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
    • 裸族。えー。
  77. キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
    • 覚えてないですね。うん。
  78. キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
    • 特に。
  79. はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
  80. あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
    • 特に。 
  81. あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
    • 姉妹とか、友人の一部に。隠すアレでもないんで。
  82. あなたは、有料オプションを利用していますか?
    • してないですね。
  83. 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
    • お金がないんで。あと、魅力がないんで。
  84. あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
    • 状況しだい。
  85. あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
    • ネタでなら。
  86. あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
    • いくつか。自主的に参加したのは100質くらいかと。
  87. はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
    • そういうのは大手の日記さん以外が答えても、仕方がないと思うんで。
  88. あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
    • 一応。
  89. これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
    • うんこ!とか言ってたらダメ人間になりますよ。うん。はてな関係ないね。
  90. はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
    • 楽しい。
  91. はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
    • 寝れない。
  92. はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
    • 85点。暫定。
  93. はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
    • 特に。
  94. あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
    • 一応。
  95. アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
    • パブリック。
  96. アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
    • 更新されたら読みたいモノを。
  97. あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
    • 自分の日記を自分で採点するとしたら、何点をつけますか?
  98. 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
    • 2点。
  99. はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
    • あ、頑張ってください。普通に。
  100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
    • やっぱり需要無いね。うん。

2004年9月4日